ピークデザインのカメラキューブV2ラージを買いました!
アウトドアバックパックを買った際に合わせて購入。
ピークデザインのリュックはパッキングキューブも一緒に買わなきゃなのでまぁまぁな金額がかかります・・・
リュック単体でも使えますが生地が薄いのでちょっと心配。
インナークッションも他社製品でもいいのかもですがサイズとか合うかわからないしもう純正が間違いないだろ!!
ってことで買いました!
純正のカメラキューブV2ラージは結構機材入れれるので個人的にはいい買い物だったかなぁというところです。
カメラキューブとは
ピークデザインのリュックやカメラバッグのインナーとして使用できるオプションのようなものでカメラキューブだけでなく、パッキングキューブという通常の荷物入れとして使用できるものもあります!
用途や機材の量によってパッキングキューブ、カメラキューブを使い分けれるので便利です!
ちなみにカメラキューブは
Xラージ、ラージ、ミディアム、Sミディアム、スモール、Xスモール
のサイズ展開があります。
カメラバッグのサイズによって使用できるものが変わるので気をつけましょう!
カメラキューブV2ラージ

ブラックなインナーケース

両サイドに取り出し口があります。
アウトドアバックパック45Lにはサイドからの取り出し口なし。
トラベルバックパック、エブリデイバックパックはサイドからの取り出し口があるのでここから取り出しが可能です!

カメラキューブ内の区分けがたくさんできて便利です。
少し使用してるので最初の状態とは違ってます。

ニコン Z 70-200mmF2.8を入れてみました。
容量にまだまだ余裕があります。
フルサイズのカメラ2台、レンズ4本、クリップオンストロボ1灯
バッテリーやコマンダーなど入れて使用していました!
たくさん入るのでかなりの重量になります!腰痛、筋肉痛に注意です!笑
短めの単焦点レンズ、Z85mmF1.8、Z35mmF1.4など寝かさず入れれます。
工夫すればたくさん持ち歩けそうです!

こういったポケットもあるのが意外と便利、ホットシューのカバーなど細かいものを入れることができます!

アウトドアバックパック45Lに入れルトしっかり厚みが出ます。
カメラキューブを入れなかったらかなりぺったんこ。

形がしっかり出るのでいいですね。
感想
カメラキューブV2ラージ容量たっぷりでサイズ申し分なしです。
めちゃくちゃ機材入ります。
ただ中の仕切りのマジックテープが少し弱いなぁと感じます。
でも仕切りの数が多くて自分の使い方でカスタマイズできるのがいいです。
ミディアムも欲しくなる・・・
ラージほどのサイズが入らない時にもう少し容量少なくてもいいなぁと思う時があります。



