【作例あり】X-halfの魚眼レンズフィルターのレビュー

X-halfにはたくさんのフィルムシミュレーションやアドバンストフィルターが実装されてます。

その中の魚眼レンズというものを使用しました!

なんだかそれっぽく写るので楽しい。

友達と遊びながら撮る時に向いてる、味付け的に楽しめる撮影にしたい!

そんなフィルターです。

魚眼レンズとは

180度撮れるくらいの超広角レンズ、魚が水の中から地上の風景を見ると丸く見えることが名前の由来。

X-halfは超広角の部分は抜きで”魚が水の中から地上の風景を見ると丸く見える”という部分が魚眼のフィルター。

X-halfはレンズそのままで丸く歪ませた写りになります。

作例

歪み方が魚眼レンズっぽくしてて楽しい。

人の顔とか撮影したら歪んで楽しそう。

遠くの物より近くの物の方が歪めやすい。

たまにはこういったフィルターで遊ぶのも楽しい。

魚眼レンズ以前使用しましたがやはりもっと広角でした!

これはフィルターなのでそこまでは求めておりません。

楽しく撮れれば!

そんな感じです。

sponsored

感想

あくまでフィルター!

そこまで本格的な魚眼ではないですよ!

でも使ってて楽しい。友達と使ってなんか面白くないこれ?

ってなるのがいいですよね。

X-half最高です。

タイトルとURLをコピーしました